沖縄美ら島不動産が美ら島ブログでお届けする、旬な沖縄の不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子。

沖縄 美ら島ブログで沖縄の旬な不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子をお届け

トップページ | 〜新着物件情報〜 »

辺戸岬に伝わる巨鳥伝説

僕は先日、ひさしぶりに沖縄本島の最北端、 「辺戸岬」にドライブに出かけました。 以前来たときは大学生のときで、 数人の友人とドライブしながら当てもなく たどり着き、崖から下を覗き込んでは 「高け〜〜!!!」 と当たり前のことを言って はしゃいでいたものです・・・。

あれから数年、辺戸岬は
特に変わった様子もありませんでした。
相変わらず風が強いのと、
何人かの観光客とみられる人たちが
記念撮影を楽しんでいます。

海を見ながら僕は、
(「今日はちょっと天気が悪いなぁ。
 前はヨロン(島)がキレイに見えたのに・・・」)
と、心の中でつぶやいて、
そのまま帰ろうと振り向いた
その時っ・・・!?

目の前に信じられない光景が飛び込んできました。

なんと、山のてっぺんに一匹の鳥が!!
しかもよく見るとヤンバルクイナではありませんか!
「で、ででで、でかっっ!!!」

       ・
       ・
       ・
       
その時撮った写真がコレです。
あれは一体何だったのでしょうか・・・??

初めて見たとき僕は
思わず爆笑してしまいました。

投稿者 chura