沖縄美ら島不動産が美ら島ブログでお届けする、旬な沖縄の不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子。

沖縄 美ら島ブログで沖縄の旬な不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子をお届け

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

美ら○シリーズ(グルメ編)


麺そーれー♪♪ d(⌒o⌒)b
美味しそうなおそばでしょう!?


こちらは国道58号線を北向けに、
恩納村から名護市にさしかかるところにある
『美ら花』さんという沖縄そば屋さんの
「ソーキそば」でございます。


・・・『美ら花』さん。
ボクらとしてはかなり親近感がわきます =^^=


前々から
行ってみたいなぁ。。。と思っていましたが、
先日、物件をご案内するお客様とのお昼ゴハンで初めて行くこととなりました。


海に近い名護店は、お店の外観も店内の様子も
純沖縄〜☆ というような感じで、とてもキレイでした。

この日は久しぶりの晴れの天気でしたので、
外のテーブルで食べてもよかったかもしれませんねぇ (^^;ゞ


さて!
ボクは初めて暖簾をくぐる沖縄そば屋さんでは
必ず「ソーキそば」を注文するのですが


そのお味のほうはというと―――、


まず麺!


お箸でつかんでみると、「おやっ?」と思ったのですが、
沖縄そばではめずらしく細麺!!
そんで食べてみると、ほどよい弾力!!


   ( ・・・コシというんですかぁ?? )


こだわりの自家製生麺というだけあって個性が光ります☆


次にスープ!


う〜〜ん、ウマい!! けど、これまためずらしく全国沖縄そば共通の
あのコッテリ感がないぞ???
わりとあっさりしてる感じ。女性にウケそうです!!ヘルシー!!


そして最後、肉!


ほくほくほくほくほく・・・・・・♪♪♪
しっかり煮込んであってやわらかい〜〜〜 (^〜^*)


うん、 大 ☆ 満 ☆ 足 !!!
「星!3つでございます!!」 〜マチャアキ風〜


なんと言いますか、
また新たな沖縄そばのカタチを発見した。という感じです o(^-^)o
本土の方にもとても食べやすいのではないでしょうか。オススメです!


こういう風な
印象に残る、こだわりの美味しい沖縄そば屋さんが
次々と沖縄に出来てけたらいいなぁ・・・
と思いつつ、


ボクとお客様はゴキゲンでお店を後にしたのであった♪

投稿者 chura : 投稿の詳細

アキぃぃぃぃぃぃぃ!!!


う〜〜〜〜〜ん・・・
最近、どんより空が続くなぁ。。。


この一週間で沖縄も一気に冷え込んだ感じです {{(>_<)}}


でも、冷えても最高気温23℃だそうですから
本土の人にとっては全然たいしたことないのかな?
それにしても今この状態って、、、
いわゆる「秋」? それとももう「冬」??


沖縄では「秋」と「春」を意識することってあまりないですよね (^^;)


あっ、「春」は少しありますね。
なにしろ日本一早く、桜前線が到来しますから♪


・・・といっても桜が満開になる季節は1月、2月・・・。
そんなイチバン寒い時期に
「桜の下で宴会(ドンチャンさわぎ)!!」
という風景は沖縄ではあまりお見かけしませんが (>_<)


 ( テレビでよく見る本土の方たちがうらやましい! )


そして「秋」のほうはというと。
気付かぬうちに木枯らしと共に去っていきますね。
いや、その前に一体いつからが「秋」なのかもよくわかりません σ(^_^;


それならば!
日本の「秋」を証明するモノ!その代名詞!!
「紅葉」というものが、はたして沖縄にもあるのでしょうか???


     ・
     ・
     ・


「あぁ!!!ε=ヾ(*^▽^)ノ 沖縄でも紅葉が見られるんだ!
 ほらほら、松の木が紅くなってるよ!!」


・・・と思ったらそれはマツクイ虫の所業。
単に害虫にやられたものですからこの先ずっと「紅いまま」なのです。
今、沖縄ではこのマツクイ虫が環境問題となっていて早急な対策に追われているのです。


沖縄の「秋」を見つけたつもりが
厳しい現実に直面してしまいました ( ̄Д ̄;) ガーン


哀しさをいっそう引き立てます OTZ


しかーーーし!今日。とあるオジサンから貴重な情報を得ました!
実は沖縄にもちゃんとした「紅葉」があったのです!
その名も『琉球ハゼ』の木。
一体どんな木なのか、
実はボクも見たことがありません (^〜^;)ゞ


それでこのオジサンの証言をもとに
インターネットで調べてみたら、、、
どうやら沖縄では数少ない「紅葉」が見られる木のようなのです!!


へェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、本当にあったんだ。
さっそく山原(ヤンバル)などに行く機会があったら、
探してみようと思います o(^-^)○☆


そして見事に紅く染まった『琉球ハゼ』を見つけた暁には、


ボクはこの歌を贈るでしょう。


「♪(おきなわの) 小さいあ〜き〜、
       (おきなわの) 小さいあ〜き〜、
           (おきなわの) 小さいあ〜き〜見〜・・・・・・♪」


                            ( フェイドアウト )

投稿者 chura : 投稿の詳細

TUESDAY NIGHT FEVER


昨日は週に1回のバレーの日。
終ったあとは必ず居酒屋で飲み会が行われるのですが、、、


まだ新人のボクは、先輩たちによる厳し〜い試練という名の洗礼を浴びせられるのでした ・゜・(>_<)・゜・


もう終始いじられまくり!
普通に飲んではいられません。

高度なボケを要求され続けます o(T-T)o


   というか、フリがみなさんうまいよなーーー!(心の叫び)


そんなわけで昨日、ひさしぶりにHITしたのが『五七五シリーズ』。
自然な流れ(どんな流れだ;)で生まれたこのゲーム。


まず、フツーにchuraの自己紹介を五七五にのせて―――
との話だったのですが、
隣に座っていたchuraをこのバレーに誘った張本人の友人が


「churaはそれを『季語』じゃなくて『死語』を使うからよーーー!」・・・


   えーーーーーーーーーー!!!!!!!Σ( ̄□ ̄;)  マジかよ・・・。


一気に難易度AAAまで引き上げてくれました。


しょうがないので、、、


  「 よろピくね、  (大爆笑)


     ・・・がんばルンバで、  (爆笑)


        ・・・さいなラッキョ! 」   (大大大爆笑)


これでよかったみたいです (^^;A


それから火がつき、なんでも事あるごとに
『死語』を取り入れた『五七五』合戦が始まり、


ひさびさにお腹が痛くなるくらい笑いました ( T ▽ T )ノ_彡☆


この時、一体どれほどの素晴らしい作品が生まれたことか・・・・・・。


この人たちの飲み会はハッキリ言って「あほあほ飲み会」です。
また来週が、、、楽しみだっちゅーの♪ o(>▽<)o


投稿者 chura : 投稿の詳細

見て見て、賃貸。一新したよ。


美ら島不動産「賃貸物件」のコーナーを
本日リニューアルいたしました!!\(>▽<)/ヤター


今まで『時』が止まったままの情報で、、、、、、


本当〜〜にみなさんにご迷惑をおかけしておりました (。_。;)


が!!!!!


これからはちゃんと
物件を更新していこうと思っていますので、
どうかみなさんヨロシクです (^^)v


是非是非みなさん、ちょくちょくチェックしてみてくださいネ。


どれもこれも
設備充実! 生活便利!
しかも・・・ ピッカピカで良い物件ですよ☆☆


一度ご覧になれば、納得していただけると思います!

どうぞ美ら島不動産までお気軽にお問い合わせください。


    ( ご案内は無料ですので〜〜★ o(>-<)o )


では、また〜〜♪♪(≧∇≦)/


投稿者 chura : 投稿の詳細

街で見かけた標語


この感性・・・好きだなぁ (*^^*)


最後に「ヨーイドン!」
をもってくるあたりがすごいっっ (>_<)


朝から元気にあいさつしたくなりますネ!!( ゜∇^)ノ

投稿者 chura : 投稿の詳細

〜新着物件情報〜


ハイ!!ひさびさの新着物件情報です (⌒▽⌒)ノ_彡☆


最近、ここのブログはchuraの私的な要素が強くなってきているような傾向が見られますので、
ここらで美ら島ブログ本来の姿に立ち返ろうと思います (~ヘ~;)


(・・・・・・それにしても、本来の姿って???)


さて!本日の物件はスゴイですよ!
恩納村希望が丘の高台にある、中古一戸建住宅をご紹介致します (-_☆)


一体何がスゴイのかって、、、
それは、一目見た途端に心奪われるその高級感!!


立派な芝生の広〜〜〜い庭に、たくさんの植木が育てられ、瓦葺のこれまた立派なお家が
見事なまでに調和しています。

それもそのはず、
このお家は“癒しの家”と呼ばれ、沖縄民芸風家屋の設計士として著名な方による設計だったのです (>_<)


この、恩納村の海が見渡せ、BBQパーティーが軽く開けそうな庭&バルコニーでは!
夜になると様々なところからライトアップされるそうです・・・。
(なんだそりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;)


しかしこれだけではありません。
中に入るとさらに、、、さらにビックリ!


まず、
(えっ; ここ旅館?高級居酒屋?何この玄関?壁も床も家具も。なんか凄い〜〜〜〜〜;;)

・・・てな感じになります。


樹齢120年の鹿児島の杉材を用いたという吹抜け、
趣きのある家具や装飾品の数々、
自動に開閉したりする天窓やその他様々なカラクリ(なにもかもがハイテクです!)、

とにかくボクは、
ここのお家の子になりたい! と思いました。


もう本当に語り尽くせないというような感じの
素晴らしいお家でしたので、後は省略致します (;^ω^A
詳しい内容は「おすすめ物件」のコーナーからご覧下さいませ。


是非、みなさんのお問い合わせ
お待ち致しております!! o(^-^)o

投稿者 chura : 投稿の詳細

〜祝!!〜


わーーー!スゴォォォォ!!Σ(゜ロ゜;)


TOPページのカウンターが
1万人目までついに残り20人を切ったよ!!!


HPを開設して3ヶ月足らず(?)、
こんなにも訪問してくださった人たちがいるわけですね!


あ・り・が・と・う・ございます!!!!!!o(T□T)o


さぁ!記念すべき『沖縄美ら島不動産☆10,000人目のお客様』の栄冠は一体ダレの手に!!


・・・・・・なるのでしょうね???
すみません、ボクにはわからないのです (^^;)


それにしても1万人!すごい数です (>_<)
こうなったら、
沖縄美ら島不動産では日頃のご愛顧に感謝して!
「何か」するべき??


う〜〜〜ん、
すぐには思いつかないなぁ。。。


とりあえず、今まで以上に真心こめて
精一杯!皆様とお付き合いさせていただこうと思います 柱|-^)v 隠れヴイ


てなわけで、どうぞこれからも沖縄美ら島不動産を
ヨロシクお願い致します!!ヾ(>▽<)ゞ


投稿者 chura : 投稿の詳細

キノウ、WaTナイテタネ。


本日、
健やかな晴天の秋空の下、
『親睦ソフトボール大会』が開かれました!!


いや〜〜、われわれが所属する「沖縄県中部宅建業者会」というものは、
これでもか!・・・というぐらい親睦を深める必要があるようです (~-~;)


冗談です。


とは言いましても
今回が初参加のボクたち美ら島不動産は、内心
同じチームのみなさんにご迷惑をかけやしないだろうかと緊張しておりました。


でもネーブルカデナのウラの海に面する会場に着いて
ひと安心♪


(おぅ!
 けっこう年配の方(失礼;)とか女性の方とか多いじゃ〜ん。(失礼;)
 こりゃ健康維持のための軽いエクササイズ程度の
 ソフトボールかにゃー。)


・・・甘かった。
非常に甘かった。


和やかな開会式が終って、試合が始まるや否や、、、

みなさん本気(マジ)モード。


どのチームも優勝目指して必死にプレーしてらっしゃる Σ( ̄□ ̄;)


ゆるやか〜〜なピッチャーの球にホームランまで届きそうな豪快な打球・・・。

塁間の短いソフトボールだからといって、盗塁はおろか
ホームスチールまで決める者・・・。

『親睦〜』なはずなのに、審判とは逆の判定を誇示する者・・・。(お約束)


まぁ、すべて洒落みたいなもんですが☆☆


そんな中ボクはと言いますと
一応、少年野球や仲間との草野球などをちょろっと経験していましたので、
初めてのソフトボールに最初はとまどいましたが
まずまずの活躍はできたかと思います (^^)v
    ・
    ・
    ・
正直、中途半端な活躍でした。バッティングがどーも苦手です;


結局最後は3チームとも仲良く1勝1敗ずつに終わり、
本当の意味で親睦を深めることができました o(^-^)o


うん♪疲れたけど、楽しかった〜〜〜(;´▽`A``

投稿者 chura : 投稿の詳細

これぞ琉球式健康長寿の法!!


「金」だけ仲間はずれ (^_^;


いつかはボクも
海の見えるお家を建てて、
好きな人とのんびり暮らすことができたら
いいなぁ・・・・・・(*^.^*)

投稿者 chura : 投稿の詳細

来てます、来てます・・・!


みなさん、
夜、星空をちゃんと確認していますか?


僕はココ最近
毎晩チェックしていますよ!(^^)v


東の空に強烈な光を放つ紅い星が見えますね。


そうです。「火星」です。
「火の星」が今再び、地球に大接近しているのです!!!


「再び〜」と申しますのは2年前にも同じように火星の大接近がありまして、
その時はなんと!
『6万年に1回』の大接近!!!!!!


今回のはそれに次ぐ大接近だそうです☆


    ・
    ・
    ・
60,000年に1回。
気の遠くなるようなお話です(・_・;
今やっとこさ西暦2005年ですから、
世界が1順、2順、3順・・・・・・


30順しないとまた次は見れないわけですよ!!Σ( ̄□ ̄;)
イエス=キリストが30回も誕生を繰り返す・・・!?


えーーーー・・・・・・、


こんな瞬間に立ち会えた自分たちって、
ものすごいラッキーじゃないですか??


その時はあまりにももったいないので
友達に教えて回りました
するとみんな感動してくれて、
ビール飲み飲み、『月見』ならぬ『火星見』を楽しみました (>_<)


そして
今回も新聞で知って、それから毎晩眺めていたのですが、
残念ながら一番接近する10月30日は
あいにくの「雨」でしたね (-_-;)


一応、数人の友達にまたもやメールで教えて回っていたのですが、
さすがに感動が薄かったような・・・;


でも昨日(10月31日)は晴れて、ちゃんと見れました o(^-^)o


今度近づく時は13年後だそうで、
だんだんと地球から遠ざかっていくようです。


とゆうわけで
今のうちに火星を見なきゃ損ソン♪♪ですよ。
みなさんもぜひ今晩、
『火星見』を楽しんでみては!?ヽ(´▽`)/ ロ

投稿者 chura : 投稿の詳細