沖縄美ら島不動産が美ら島ブログでお届けする、旬な沖縄の不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子。

沖縄 美ら島ブログで沖縄の旬な不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子をお届け

« 「借りたい」コーナー、更新☆ | トップページ | 5・・・ »

ホット・クリスマス


ボクとT.さんの願いはもろくも崩れちゃいましたね。


昨日のクリスマスは
ハッキリ言って、暑かった!!
あまりに天気が良すぎて
厚着してるのが少々バカらしく思えました。^^;


いつから沖縄もサマークリスマスに??
やっぱり異常気象なんでしょうね・・・。


実は「冬至」の寒波の日に、沖縄では珍しい「あられ」が
各地で降ったそうです。


まぁ、とても冷え込む時期に「あられ」が降ることは
今までもありましたので
そこまで驚くことではないのですが、、、


         ・ ・ ・ ・
異様なのは、その日一日だけ
急激に冷え込んだことです。


近年の世界中に見る天変地異から
地球が発するSOSを感じずにはいられません。


とは言っても、
今ボクたちに出来ることは一体何なのでしょうね・・・。
いつも地球のことについて考える自分がいて、
すぐに地球のことを忘れてしまう自分がいます。


それが長く続くように、たくさんの人が関心を持って
お互い意識し合うことが必要なのではないでしょうか。。。
少しでも環境が良くなるように・・・・・・


そうして、ボクが敬愛するベンジーの詞のように
冬には冬の、変わらぬ自然の良さを
いつまでも肌身感じて生きてけたらなぁと思います。


    夜は冷える肩組もうぜ
 
 
    街の光が遠くに見え


    僕にとってこの寒さは


    神聖さを増してくれるんだ


      〜 「ロバの馬車」 JUDE アルバム『Zhivago』より 〜


投稿者 chura