沖縄美ら島不動産が美ら島ブログでお届けする、旬な沖縄の不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子。

沖縄 美ら島ブログで沖縄の旬な不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子をお届け

« 0 !! | トップページ | New☆ »

今年も健康に健康に


改めまして、
新年☆明けましておめでとう御座います〜!!


・・・う〜ん、
お正月休み中もブログを更新していくつもりでしたが、
久々の長期休暇にどっぷり浸かってしまいました。;


本当は、ボクのオバアの故郷である平安座島では
「旧正月」がどっちかというと「本番」
ってな感じなのですが、


楽しい楽しいお正月の特番や外の雰囲気に
どーしても流されてしまいますね。。。^^;


それでついつい寝正月になってしまいました。反省・・・。


お正月には恒例で
親戚一同が会することになっています。
今年もたくさんの子どもたちに囲まれ、
遊び相手になり、楽しいひと時を過ごしました。^^


        が。


甥っ子姪っ子増えすぎ!!
お年玉あげるの精一杯。。。


そうかぁ、、、
あの頃ボクらがもらったお年玉は大人になって
今この子らに受け継がれるんだね。
なんでもそうだよね。大切に使ってもらいたいね。


・・・まぁ、ほとんど親の手元へと行くのでしょうが。


帰りはオバアをボクの車に乗せて帰ることになりました。
いつもなら親とか叔父さん叔母さんの車なのですが、
今回は成り行き上そうなりました。


オバアと1時間近くも車で走るのなんて初めてだったかも。^^
ボクのオバアはもう1人だけになってしまいましたが、
とにかくっ! 方言でよくしゃべります。;


沖縄のオバアのウチナーグチはすごいですよ。
う〜〜ん; 半分は何を言ってるのかわからなくて
よく聞き取りにくかったのですが、、、


ひ孫たちの名前がハイカラすぎて覚えきれないとか、
この街一帯は昔、畑だったとか、
戦前の学校教育は大変だったとか、


そんな話をたくさん聞かせてくれました。
大学を卒業した今だからわかることもあって、
年始早々、感慨深いものがありました。


オバア、まだまだ元気で長生きしてください。
そして面白い話をもっともっと聞かせてください。


今年のボクのテーマは「ジェントルマン」です。^^
内面も外見も磨き、紳士的な大人を目指します!


それから、いろんなことにもどんどんチャレンジしていきたいなぁ・・・。


うん!
今年も「好奇心」と「向上心」を持って突き進むべし!!!
これだ!


投稿者 chura