沖縄美ら島不動産が美ら島ブログでお届けする、旬な沖縄の不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子。

沖縄 美ら島ブログで沖縄の旬な不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子をお届け

« 訂正! | トップページ | churaの食卓 »

く〜る〜。きっとくる〜。×2


なにやら今日一日、
ゆっくりと・・・
だんだん・・・
徐々に徐々に・・・

雲行きが怪しくなってまいりました(>_<)
そうです。『隣○13ご・・・』ではなく、
『台風13号』が沖縄に近づいているそうです!
起きたときは晴れていたのに、
今となってはすっかりと曇り模様になってしまいました。


八重山方面では今どのような感じなのでしょうか?
強い風が吹き荒れているのでしょうか?


と言いますのも、
僕の友人が石垣島で臨時教員をすることになり、
今朝、お昼の便で飛び立ったのでした。
出発の前に電話をしたのですが、
なにやら台風が近づいているためパタパタしている様子。


僕:「オイッス!ごめんなー、今日見送り行けなくてー。」


友人:「いいよいいよ、自分も今日なんかあわただしかったってばー。
 台風が近づいてるから荷物が今日中に届かないって言われて、
 急遽カバン買って詰め直したりしたー。」


僕:「それは大変だな。荷物が届かなかったら今日一日
 どうすりゃいいの??って話だからな。」


友人:「だからよー。もうそろそろゲートに入るよ。」


僕:「そっか。じゃあ頑張れよ!!!」


という風に見送ったんですけど、無事アパートに着きましたかねぇ。
後で連絡してみようと思います。
友人の話では、石垣島へは本人は飛行機で行けるのだけども、
荷物はその日の船の便で後から送られるそうです。
だから今日みたいに台風の時には荷物が届くのが遅れるという事態になるわけですね(
^ー゜)b


(へ〜、へ〜、へ、へ、へ、へ〜〜〜、「六へ〜」)


この台風もどうやら沖縄本島には直撃はないと
言われているみたいですが、どうなんでしょう(^_^;


今後の『台風13号』の動きにご注意下さい。
なんとなく不吉ですから・・・{{(>_<)}}


投稿者 chura