沖縄美ら島不動産が美ら島ブログでお届けする、旬な沖縄の不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子。

沖縄 美ら島ブログで沖縄の旬な不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子をお届け

« こんにチワワ。 | トップページ | 泡瀬漁港の入口にて。 »

もう一度、この手にしたい・・・


・・・そういえばめっきり見なくなりましたね。
二千円札。


西暦2000年に発行された二千円札。
まさかこんな洒落のような話が実現してしまうとは。
当時のこのちょっと無茶苦茶なチャレンジャー精神、
結構ボクは好きだったりしますo(^-^)o


その二千円札の図柄に我らが沖縄県の首里城、『守礼門』が使われると知ったときにはやっぱり嬉しかったですねぇ(*^。^*)
しかも裏面があの『紫式部』でしょう?


ボクが初めて二千円札を手にしたときの感想は、
「他のどの紙幣のデザインよりも渋くてカッコイイなぁ〜。」

だったのですが、みなさんはどうでしたか?


まさに『紙幣界の革命児』とも言える二千円札でしたが、
まるでうたかたのごとく姿を消していきましたね・・・


悲しいことに今ではその姿を確認することは非常に稀となってしまいました。


それでなるほど!(」゜ロ゜)」
ポスターの「1・2・3運動」なのですね!


わかる!わかりますよ!!
このままじゃ何か、悔しさだけが残りますもの!
OK!( ^ー゜)b
ボクも微力ながら協力させて頂きましょう!!


なになに、
「1県民として。。。2千円札を。。。3枚ずつ持ちましょう。。。」?


?????


え〜っと、、、まずボクは今サイフの中に1枚も二千円札が入って無いのですが、、、

どうすればそれを3枚も持つことができるのですか??( ̄△ ̄;)


さっき「二千円札の姿を見るのは稀です」って
言ったばかりなんですけど・・・
その遭遇率はメタルスライム並だと思うのですが。


何かボクでも簡単に手に入れられる攻略法ってあるのでしょうか?(;^_^ A


さらにそれを3枚って、、、


メタルキングになっちゃった!!Σ( ̄□ ̄;)


・・・・・・たぶん無理です。
(いや!弱音を吐いちゃいけない!!
たとえ何年かかろうとも、
1県民として、この難関に立ち向かわなくてはいけないのだ!!!)


「2千円札をもっと“流通”させましょう。。。」???


え!!?
やっとの思いで捕まえた二千円札を
今度は“流通”させなきゃならないのですか!!
使わなくちゃいけないのですか!!!
そんな、、、もったいなくて手放せないですよ!
だって1県民として3枚持たなくちゃいけないんでしょう!?
1枚使っちゃったら2枚になるじゃあないですか!


二千円札“流通促進”委員会さん、
あなた鬼ですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜<(T◇T)>〜!!!!!!!!


という風にこのポスターには何かしら矛盾を感じてなりません。
もう少し具体的な現実味のある方法ってないものかなぁ・・・( ̄~ ̄;)
二千円札ってやっぱりちょっと不便ですから、
難しいですね。

投稿者 chura