沖縄美ら島不動産が美ら島ブログでお届けする、旬な沖縄の不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子。

沖縄 美ら島ブログで沖縄の旬な不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子をお届け

« 更新★ | トップページ | 「2004」て。。。 »

カゼは嫌いだな。


今日はなんか冷えますね。


みなさん、風邪などひかず
元気にお過ごしでしょうか??


ボクの妹(中学生)はこの週末、
〜 なんか熱っぽい、風邪かも 〜
って病院行ったら
軽い『インフルエンザ』と診断されましたよ。


んで、ここぞとばかりに
いつもは部活で忙しいのですが、
ゆっくりと羽をのばして甘えまくっております。


やれ、あのビデオを借りてきて欲しいだの、、、
TVゲームを貸して欲しいだの、、、


・・・まぁ、しょうがないっスね。^^;
病気になったらホント暇ですもの。


毎年そうですが、今の時期は必ずと言っていいほど
『インフルエンザ』が流行しますね。
症状が重くなれば、危険な状態にもなりうる病気だそうですので
くれぐれもみなさんお気を付けください。


ボクは今のところ『インフルエンザ』というか、風邪らしい症状もないのですが、
ちゃんと妹が病院からもらってきた家族用お薬を一錠ずつ飲みましたよ。


そしてなにより、ボクにはボクなりの
〈 風邪予防★撃退法 〉というものがありまして、、、


まず、
少しでも 「風邪かな?」 という身体の症状が出ましたら
うむを言わさず、すぐに風邪薬を飲みます。
( 薬箱に常備されている『葛根湯』と書かれたヤツが、ボクにとっては効果的です。


そしてその日の夜はなるべく厚着をして、毛布を2重3重にかぶって、
わざと汗をかくようにして寝ます。
よく 「暑過ぎて眠れないんじゃないの〜〜??」 と、ギモン視されますが
そんなの関係ありません。
眠れば暑いのなんて 「ノド元過ぎれば火もまた涼し」 です。
それにダイエット効果にもなると思えば誰でもガマンできると思います。


そんなこんなで朝起きればもう、大量の汗をカキカキ、
身体の調子は スッッッッッキリ爽快です!!!^^


ポイントはホント〜に微妙な身体の風邪の訴えを、見逃さないことです。
「風邪は引き始めが肝心」 というのは当たっています。
すぐに対処することで治るのも早いし、その分薬の量も無駄にしなくて済むでしょう。

やっぱり風邪をひくのは面白くないですからね。
学生の頃はそうでもなかったのですが、
今ではできることなら健康でいて、一日一日を楽しく過ごしたい。
そう思えるようになりました。^^;


それは多分、 歳をとったとかそういうことじゃないと思います。。。>_<


きっと いいコトです☆


投稿者 chura