沖縄美ら島不動産が美ら島ブログでお届けする、旬な沖縄の不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子。

沖縄 美ら島ブログで沖縄の旬な不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子をお届け

« 今月は書くぞ宣言 | トップページ | 更新★賃貸 »

FAXと僕


おや〜、

今日の沖縄、寒いですよ〜〜〜。>_<、


窓を開けようものなら、
冷たい風が肌を刺します。


でも、空気がこもってるので換気をよくしてるわけですよ。
タイプする指の体温が低い・・・。。。


う〜〜ん。


昨日「ブログ書くぞ宣言」はしたものの、
なにぶん今日は外に出てないなぁ。


外出すると、どうにかネタが転がってるわけですね;


最近はデスクワークに追われてまして、
ジツは
「特に書くこともなかったのでブログを更新できなかった」
というのをここで白状しておきたいと思います。^^;


今日は、、、、、、


あ、そうだ。
いつも常々思ってること。
『FAX』について、もの申すっっ。


この『FAX』という機械。


どの不動産会社にとっても
なくてはならない必須アイテムのひとつです。


お客様はもちろん、
他の業者様との情報のやり取りの際にも
大いに活躍するからです。


しかしですね?
ここでchuraがかねがね疑問視する点は、


その情報を印刷する時の 「精度」 の問題です。


何故、『FAX』から印刷される写真や文字などの精度は
こんなにも低いのでしょう??
ひどい時には文字がつぶれてたり、写真の部分が真っ黒になってたりして、
情報として意味を成してないときがあります;


今や、ネットやメールで瞬時に情報が飛び交う
このご時勢だというのに、
『FAX』は昔からこのスタイルですよね?


同じ「印刷」するという機能の面で、
『コピー機』はどんどんドンドン性能もよくなって進化しているのになぁ。。。


それに、『FAX』を使うようになってわかったのですが
インクリボンの交換というのも思ったより頻繁に行うもので、
けっこう、 費用がかさんだりします・・・。^^;


( な〜んか、『時代』に対して出遅れている機器だよなぁ。。。 )
と思うのはchuraだけでしょうか?


       ・
       ・
       ・


スミマセン;
ネタを探していたら目に留まったので、
ついついグチってしまいました!


まぁ、こんな話もたまにはいいかなぁ ってことでゆるしてください。m(__)m


それでは〜〜♪ ^^


投稿者 chura