沖縄美ら島不動産が美ら島ブログでお届けする、旬な沖縄の不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子。

沖縄 美ら島ブログで沖縄の旬な不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子をお届け

« HI★更新 | トップページ | タイムスリップ »

すっごい急な下り坂


今日の沖縄。
気温がぐっと下がって
冷たい朝を迎えました。>_<


それより昨日ね、


凄い天気を目の当たりにしました。。。


きのうは、本来ならば定休日なのですが、
たまたまお仕事が入り
朝から恩納村へ行ったわけですよ。


午前中は とっっっても いい天気で、^^


その日予定していた
大統領( このブログの住人 )たちとの
釣りが行けなくなっても


なぜか気分は清々しく、ウキウキでした♪


 ( まったく気にならなかったと言えばウソになりますが、、、; )


それで 正午くらいに
お仕事の用事が済み、


せっかくの天気ですから
ついでに
以前から気になっていた物件の写真を撮ってこようと思い、


東村まで車を走らせました。


ウチの事務所から東村はけっこうな距離がありますから、
今までなかなか行けなかったんですね。


 ( 今日はキレイな海の写真が撮れるぞ〜〜〜・・・ )


と内心楽しみにして、気分良くドライブしてました。


しかし・・・・・・!!


だんだんと・・・・・・


黒い雲が・・・・・・


押し寄せ・・・・・・


辺りが暗く・・・・・・   なりはじめました。


 「え〜〜〜、30分前までの青空は一体どこに・・・??」


拭いきれぬ不安を胸に、現場へ急いで向かおうとすると、


 ポツポツポツ、、、   ( まさか、、、 )


 ZAーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・!!!!!


一気に本降りに。


あれま。
・・・しょうがないです。-_-;
とりあえず現地確認だけでも〜
と、車を進ませると、、、


それと並行して加速していく、この雨。


着く頃には、とても外に出られないほどの大雨になっていました。


 ( アチャ〜〜仕方ない=3 また晴れた日に来よう・・・ )


あきらめて帰路につくと、
信じられないことに
ますます加速していく、この豪雨。


 ( なんだ〜〜〜; この天気。 身の危険を感じる。。。 )


気付くとこの光景は、もはや台風並。
シャワーだ! お風呂だ! 辺り一面、水槽だ!


目の前が見えないほどに降りしきっています;


ここからあとはもう、
神経を研ぎ澄ませて運転し、
事務所に帰る頃にはバテバテでした。@_@;


 ( そういえば今日、釣りに行ったあの友達はどうしただろう・・・ )


その夜、居酒屋で話を聞くと


半そで半ズボンで張り切って出かけた大統領は
突然の豪雨に、
コンビニでカッパを買って釣りしてたそうです。


釣果はかわいいかわいいイカ一匹。


誰にとっても大変な一日でしたね==3


投稿者 chura