沖縄美ら島不動産が美ら島ブログでお届けする、旬な沖縄の不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子。

沖縄 美ら島ブログで沖縄の旬な不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子をお届け

« 沖縄梅雨入りです。 | トップページ | 四月馬鹿だったの!? »

情報交換会!


もうすっかり夏らしくなってきました(?)。


毎日毎日暑いですね。


ついつい、建物の中の
エアコンに当たりたくなってしまいます。^^;


-----------------------------------------------


今日は月に一度、中部宅建業者会の


『情報交換会』というものに出席しました〜!!


今回の議題は「重要事項説明について」とのことでしたので、


まだまだ勉強不足のchura。。-_-;


社長に「行ってくるように。」との命令を受け、
飛び込んで行きました。=3


ひさびさの出席でしたので
少し緊張しておりましたが・・・


やっぱりそこは中部宅建業者会!>_<


和気あいあいと
様々な問題について議論し、話し合い、、


あっという間の2時間。


楽しく勉強させていただきました☆


やはり昨今話題の
「アスベスト問題」、「耐震問題」などの背景から、、


契約時においての
「重要事項説明」というのは


年々厳しさを増してきているのですね。


売主様、買主様が安心して取引を行うためにも


私たち不動産会社がお互いに
その責任の重大さを確認しあって


日々、勉強していかなければならないなと思いました。


う〜〜ん、


この『中部宅建業者会』の存在意義って
とても大きいですよね〜。。o(^-^)o


投稿者 chura