沖縄美ら島不動産が美ら島ブログでお届けする、旬な沖縄の不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子。

沖縄 美ら島ブログで沖縄の旬な不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子をお届け

« 果てしなく透明に近いブルー | トップページ | あががノスタルジー »

沖縄から『クールビズ』発信!


ハイサイ〜!!


世の中何かと『クールビズ』が叫ばれておりますが、
沖縄ではひとつ、積極的に取り組んでいることがありますよね(-_☆)

それはなんといっても「かりゆしウェア」!
沖縄サミット以来、急速に普及していきましたが、
ついにわが国の首相にまでも愛用されるように
なりましたよね。
喜ばしいことだと思います (^◇^)
(ちなみに「かりゆし」とはウチナーグチで、
「めでたい」とかそんな意味です。)


ウチの会社でも例外ではなく
「かりゆしウェア」を愛用しているのですが、
改めて考えてみるとどうなんでしょう??これ?(~-~;)


と言いますのも、
他県の方から見たら、結構衝撃的ですよね??
花柄やゴーヤー柄など、ど派手なシャツに
スーツのスラックスを履くと・・・・・・なんか
よくわかりませぬ(^。^;)


でも実際動きやすくて、
最近はどこのお店に行っても従業員が着ているものですから、
自然と店内が明るく見えていいです☆
とても好きな風習になりました。


このまま日本全国にまで広まりますと、
アロハシャツに代わる
夏のオシャレアイテムになるのでしょうか?
そんな日が本当に来るのではないかと
密かに楽しみにしています(^^ゞ
     ・
     ・
画像の僕、首が“にょ〜〜ん”ってなってますね・・・。
それでわ、今日のお仕事終わり〜♪
室内の冷房設定は28度でお送りいたしましたヾ(*'-'*)

投稿者 chura