沖縄美ら島不動産が美ら島ブログでお届けする、旬な沖縄の不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子。

沖縄 美ら島ブログで沖縄の旬な不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子をお届け

« 沖縄から『クールビズ』発信! | トップページ | アーユーレディー?○○天国 »

あががノスタルジー


Σ( ̄□ ̄;) 「あがっっ!!!!」


痛たたたたたたたぁ〜〜〜!!
事務所の裏口から入るとき、
右手の中指を思いっきりドアに挟んじゃいましたよ。
ハンパじゃなく痛い!!
だって鉄の扉ですよ。油断しました。
少し我慢すればじき治まるかと思いきや、
みるみる黒ずんでいく・・・。内出血してる・・・。
どうするべき??o(T□T)o


はぁ、まぁいいや(;-_-)=3
なすすべなくそのままにしていたら、
やっとなんとか落ち着いてまいりました。


悶えている時、僕はふと、小さい頃のことを思い出しました。


あれは小学生の頃、
知り合いのおじさんの家に行くと
おじさんはいつも僕に悪ふざけをしてきました。


おじ:“ぎゅ〜〜っ”・・・と僕のほっぺたをつねる。


僕:「あがっ〜!!あががが・・・・!」


おじ:「『あがっ!』て言ったな。お前は純ウチナーンチュだな。」


僕:「当たり前やっし!!」


おじ:「日本人は『痛い!』って言う。けどお前は『あがっ!』って言う。安心した。」

そしてまた、“ぎゅ〜〜〜っ”・・・


僕:「あがががが・・・・!!」


     ・
     ・
     ・

一体おじさんは僕に何を伝えたかったのでしょうか?

おかげで僕のほっぺたは
空気のよく入ったぷ〜か〜ボールのように
固くなりましたよ。

おじさんは嬉しかったかもしれないけど、
その頃の僕にとっては、迷惑以外の何者でもありませんでしたよ。


おじさん、
今でも僕は相変わらず「あがっ!」を連発しています。


投稿者 chura