沖縄美ら島不動産が美ら島ブログでお届けする、旬な沖縄の不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子。

沖縄 美ら島ブログで沖縄の旬な不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子をお届け

« あががノスタルジー | トップページ | リゾートホテル美ら島(?) »

アーユーレディー?○○天国


いやいや、びっくりしました!(>_<)


またまた読谷村を外回り中、高志保通りにさしかかったら
工事中でもないのに通行止め。


「え!!!」と思いよく見ると、そこでは
『イカ天』ならぬ・・・『ホコ天』ならぬ・・・(どっちも古っ。)
・・・『エイ天』が行われていたのでした!!


『エイ天』。こう略すのは定かではありませんが、(^。^;)
道路を貸しきり、様々な地区の青年会が
思い思いのエイサーを披露するここは、
まさにエイサー天国!!!

自然とたくさんの人が集まり、活気に満ちた声援を送っていました。


読谷村にこんなお祭りがあるとは知りませんでしたので、
しばし車から降りて、エイサーに見入ることにします(^_^;
やっぱりエイサーかっこいいですね!
男性の太鼓には力強い男らしさ。
女性の踊りには美しさとういういしさがあります(*^_^*)


エイサーをやっていたのはこの高志保通りだけではなく、
県道6号線にわたって行われていました。


もしも興味のある方はぜひ通ってみるといいですよ♪

投稿者 chura