沖縄美ら島不動産が美ら島ブログでお届けする、旬な沖縄の不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子。

沖縄 美ら島ブログで沖縄の旬な不動産情報/住宅情報や、今の沖縄の様子をお届け

« タイムスリップ | トップページ | どーんと更新★ »

いい日、旅立ち!


昨日は沖縄国際大学の卒業式。


churaは2年前に
そこをすでに卒業したんですけど、、、


同じ教職ゼミだった子が
海外留学してた為、


2年遅れの卒業式となり、


みんなで 「オメデトウ!」 を言いに
行ってきました〜。^^


昼・ 沖国大まで
大統領と一緒に行ったのですが、


まずは
卒業生のその子に渡す花束を買って行こうと、
大学の近くのお花屋さんに寄りました。


そして大統領とchura、
それぞれ 花束買って、、


隣のパン屋さんで道草くって、、、


ちょうど
卒業式が終わる頃の時間帯に


ひさびさの、我らが母校に 到ー着!


それから同じ過卒生のゼミの友達と合流して、
花束片手に
その子が花道を通るのを待っていました。


・・・しかし、ぞろぞろと卒業生たちが
churaたちの前を通るものの、、、


お目当ての友達は
なかなか体育館から出てきません;


それにしても、昨日は
本当に清々しい青空でした!


まるで今日の卒業生たちを祝福するかのようです。^^


やっぱり女性の袴姿がとっても艶やかでね〜、
中には琉装の人もいたりして、
瞳を潤ませている人もいたりして、、


「卒業」なんだけど、どこか初々しさを感じるのですよ。>_<


( ・・・新しい「門出」でもあるわけだから、別に変でもないか。。。 )


そんなことを思っていたら、、、
おっ! 来ましたよ!!  向こうから。 友達が。


「イエ〜〜ィ、 ☆卒業おめでとう☆〜〜〜!!!!!」


「ありがと〜〜〜!!」


花束いっぱい。持ちきれず・・・・・・^^;


「○○!! これもあげる!!!」


churaが手渡したのは


おいしいおいしい・・・   食パン一斤!!


もちろん丸ごとそのまま直方体。


「初めて卒業式でパン渡す人見た・・・。」


そうです。
これは先ほど寄ったパン屋で
密かに購入していたのですねぇ。^^v


その友達は大変喜んでいましたよ。


そして最後に、みんなで写真を撮りました。


やっとこれで
churaたち代の、このゼミが
めでたく全員卒業できたわけですよ。


嬉しかったですね。


何故かchuraも
今改めてこう言いたい、、、        「ありがと〜〜〜!!!」(^ー^)ノ


投稿者 chura