沖縄市美里エリア - 沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識

沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識 - 個別記事

沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識 トップ

« 里道(りどう)について | | 例えば三角屋根をつたっていく雨水は? »

沖縄市美里エリア

沖縄県の中部、沖縄市の中の美里(みさと)と呼ばれるエリア。
割と賑やかな場所で、飲食店や居酒屋の多い、グルメな地域という印象が強いです。飲食店では沖縄のヘルシー素材を使ったバイキング形式のレストラン『だいこんの花』や大衆食堂『ハイウェイドライブイン』などがあり、他にもキングタコス美里店やA&W、小腹が空いたときにミスタードーナッツやジミー美里店など、バラエティに富んだ“食”が楽しめる地域です。
居酒屋においては『ぐるり』や『とうがらし』、『美里の家』や『琉球くらしっく』など、美里エリアだけでもたくさんのお店が並んでいます。そしてどれも店内の雰囲気が個性的で、毎回違う居酒屋にてそれぞれの料理やお酒を楽しめるかと思います。

しかし何も“食”ばかりでなく、生活するうえで在ると便利な家具屋さんや電気屋さん、大きな書店や病院など、他にもいろいろ揃っています。

また、美里は区画整理された地域でもあり、住宅街の中にはところどころに公園や遊歩道もあるので、あまり不便を感じることなく良好な環境を求める方にとってはおすすめのエリアかもしれません。

2008年06月20日 10:30