恩納村エリア - 沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識

沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識 - 個別記事

沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識 トップ

« 不動産を買うといくらかかるの?⑤ | | 手付金とは »

恩納村エリア

恩納村は沖縄本島の中央部西海岸に位置するエリア。
サンセットを眺めることができる海岸部には数多くの大型ホテルが立ち並び、リゾート地となっています。リゾートホテル付近や国道58号線沿いには、お土産屋さんや飲食店が立ち並び多くの観光客で賑わっています。
 また、自然があふれ、青く澄んだビーチではマリンスポーツを楽しんだりBBQなどが楽しめます。真栄田(マエダ)岬では、ダイビングの人気スポットであり有名な「青の洞窟」は自然の偶然が造り上げ青い光に包まれながら楽しむことができます。
 そして、恩納村仲泊にある「おんなの駅」。ここでは、地元で採れた新鮮な野菜やお魚が販売されていて、地元のお客さんも多く訪れます。そして、沖縄ソバや海産物料理、サーターアンダギーなどを食べることができるので、週末になるとドライブの途中に寄るお客さんで賑わっています。
村内に大型スーパーなどはありませんが、お隣のうるま市へ行くとスーパーや病院などがありますので車などが必要になるでしょう。
沖縄本島内でマリンスポーツを楽しみながら田舎暮らしができるエリアです。

 
 

2012年02月07日 14:23