ゆうちょ銀行の・・・ - 沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識

沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識 - 個別記事

沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識 トップ

« ご契約前の仮審査 | | 任意売却と競売 »

ゆうちょ銀行の・・・

『ゆうちょダイレクト』。
決済手続きの為に、ちょっと調べる機会がありましたが、
これがものすごく便利そうです!

なんと言ってもスピーディー且つ手数料無料(月5回まで)。

そして、それが携帯電話で簡単に送金可能というところに魅力を感じます。

ただし、お互いがゆうちょ銀行の送金機能付き口座を持っていなくては
この『ゆうちょダイレクト』が利用できませんが、
郵便局は全国にありますし、誰でもすぐに最寄の郵便局にて口座を開設することは可能だと思います。
(地方銀行等は他都道府県には基本的に無いに等しいですから・・・)

都道府県をまたぐ不動産購入には大変便利かもしれません。

私が調べた『ゆうちょダイレクト』の簡単な概要については下記の通りです。


・ゆうちょ銀行間では、送金する側、受け取る側のどちらも「送金機能」付きの口座を持っていなくてはいけない。
・『ゆうちょダイレクト』は事前にお申し込みしておく必要がある。

    → ゆうちょダイレクトのご案内
・送金の際、窓口でのご本人確認を必要としない。
・送金の額に上限はない。
・月に5回までは手数料無料。


他にも様々なメリットが考えられますので、
投資家や経営者の方などにおすすめかと思います。^^

2012年12月12日 18:00