コザ運動公園近くに住まう良さを伝えたい! - 沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識

沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識 - 個別記事

沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識 トップ

« 【直ちゃん洋ちゃんのゆかいな不動産屋さん】 @2021/10/12 | | 漢那ビーチの良さを伝えたい! »

コザ運動公園近くに住まう良さを伝えたい!

沖縄市諸見里2丁目に上物(アパート兼住宅)付き売土地が出ました!

建物は3階建てで現在空家です。

外階段で屋上に登ることができ、
動画は屋上から見える『コザしんきんスタジアム』のアップから始まります。

そして現地の外観映像から徒歩で『コザ運動公園』へ行き、
そのままBリーグ、プロバスケットチーム「琉球ゴールデンキング」の
ホームタウンコートである『沖縄アリーナ』まで
散歩してみました。

只今コロナ禍ということで、
開催を2年にわたり見送られましたが、例年なら夏の旧盆時期に
『コザ運動公園』では「沖縄全島エイサーまつり」、
そして同時開催で「オリオンビアフェスト」が行なわれます。

その会場まで車の運転を気にしなくていい、徒歩で行ける!
というのは個人的に大変大きいメリットです(笑)

『沖縄アリーナ』、またの名を「1万人アリーナ」は、
まだ出来たばかりの建物ということでやはり綺麗でモダンですし、
県内最大級のエンターテイメントライブ施設としての
その佇まいの重厚感がありました。

コロナが明けたら、スポーツだけでなく、コンサートやイベント会場としても
どんどん利用されると思いますので、今後が楽しみな『沖縄アリーナ』です!o(=^-^=)o

周辺に魅力満載の上物付き売土地。
また、アクセスも良好で、北谷町「アメリカンビレッジ」まで車で約10分、
「イオンモール沖縄ライカム」までも車で約6分、買い物便利です♪

ぜひ一度、現地をご覧ください。^^

【物件名】沖縄市諸見里2丁目 上物(アパート兼住宅)付き売土地
【価格】2480万円
【土地面積】170.43㎡(51.55坪)
【土地権利】所有権
【地目】宅地
【都市計画】未線引区域
【用途地域】第一種中高層住居専用地域
【建ぺい率】60%
【容積率】1200%
※ 上物
【建物構造】RCB造3階建
【築年月】昭和48年
【建物面積】215.76㎡(65.26坪)
【間取り】1F:2LDK、2F~3F:1LDK×4室
【駐車場】なし
【地勢】平坦
【現況】空家
【引渡】相談
【接道】北東側公道4.6m、北西側公道3.8m
【交通】沖縄市運動公園前バス停徒歩5分
【取引態様】一般
【備考】
中の町小学校 徒歩9分(700m)
コザ中学校 徒歩23分(1800m)
コザ総合運動公園陸上競技場 徒歩3分(200m)
コザしんきんスタジアム 徒歩4分(300m)
沖縄アリーナ 徒歩8分(600m)
かねひで 徒歩3分(200m)

https://sumaiokinawa.ti-da.net/e12056977.html

2021年10月15日 23:59

コメント