沖縄のトイレ事情。 - 沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識

沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識 - 個別記事

沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識 トップ

« 徒歩〇分 | | ご契約前の仮審査 »

沖縄のトイレ事情。

沖縄のトイレ事情についてお話したいと思います。

日本のトイレはとてもハイレベルになっていて、便器のフタが自動で開いたり、立つと自動で洗浄してくれたりしますね。^^
便利になり過ぎたような感じもしますが・・・。

沖縄のトイレの便器は特に変わってはいませんが、県外の住宅と少し違うところは内装です。
沖縄のトイレは壁・床ともタイル張りが一般的。近年では、内地風に壁はクロス、床はフローリング使用の物件も見られるようになりましたが、中古物件はほとんどと言っていい程タイル張りです。
そして、床には排水溝があり、お掃除は水を流してブラシでゴシゴシと擦って掃除するのが日常的です。

逆に、私が学生時代、県外で住んでいたアパートのトイレの床がフローリングだったのでどうやってお掃除しようか一瞬戸惑いました^m^

2012年10月29日 18:04