沖縄の住まいはリフォーム向き - 沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識

沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識 - 個別記事

沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識 トップ

« 沖縄の住まいの多くは鉄筋コンクリート造 | | 那覇市長田エリア »

沖縄の住まいはリフォーム向き

沖縄の建築物には鉄筋コンクリート造などの強固な構造のものが多いので、柱や床などの構造体だけを残してリフォームを行えば、建物も何年も持つかもしれません。もともと台風に対して強固な住まいを作ってきた歴史から見ると沖縄の住まいはリフォーム向きかもしれません。

一戸建てなどの不動産を購入後に、自分の好みに合わせた内装や設備にリフォームすれば、中古一戸建てでもかなりの満足度を得られると思います。沖縄ではマンションよりも一戸建ての方が多いと思われますので、マンションなどのように区分所有法に縛られることなく、自由にリフォームもできるかと思います。

更地を買って自由に建築設計して住まいを建てるのもの良いですが、中古一戸建てを買ってリフォームした方がより早く、そして安価に住まいを手に入れることができると思います。沖縄の中古一戸建ては沖縄移住を希望されている方には狙い目かと思います。

2007年12月06日 14:58